オープニング ザ ハート シンクロ編

今日もブログにお越しくださってありがとうございます。

私がヘミシンクを再開してみようか、というきっかけになったのは私の敬愛する超人気ブロガーおなすインフォメーションのおなすさんの影響。私はおなすさんに絶大な信頼をよせているので彼のお勧めには自ずと興味が沸くのだ。(このブログでご紹介させていただいても良いですか?とお伺いしているうちになんとおなすさんの方で先に拙ブログを紹介してくださっていた!!! とっても光栄です。)

おなすさんのブログ中でまるの日<ヘミシンクのある暮らし>を紹介されていて、ヘミシンクを継続することでたどり着く境地に興味をもつ。毎日一つのことを続けるそのコミットメントと真摯な態度に脱帽。

おなすさんもブログ中で指摘されているが、いろんな方が時期を同じくしてこの”Opening the Heart"を聞き始めているよう。こういうシンクロにも何か意味があるのでしょうね。ハートが開くとシンクロしやすくなるのも事実だし。

私がこのCDを買ったときに他にも複数のヘミシンクを購入したけれど(一つを除いてはどれも買いっぱなし)、ゲートウェイ系は一切買わなかった。まるの日さんのような経験は”Opening the Heart"だけでは起きないのだろうと思うけれど。

今週は何かと慌しく毎日"Opening the Heart"を聞くことはできなかったけれど、今日はゆっくりと1,2を続けて聞いてみる。聞き始めるとすぐにハートチャクラが活発に動き出す。2枚目は愛を思い出すというテーマのCD。おなすさんはこの2枚目を聴かれて、暴力的衝動を一瞬覚えられたそうだが、私は今日ふと1年くらい前にあった「こりゃ失礼しちゃうわね」プンプン!と思っていたことをなぜか思い出す。この出来事を愛を持って振り返ってみる必要でもあるのかな、と思っているところ。人に敬意を持って接することも愛のひとつ。そして人さまは自分を映し出すありがたい鏡でもあるのだから、内観してみた方が良いんでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへランキングに参加しています。ポチッとよろしく。
[PR]

by sakurasikibu | 2009-02-28 18:30 | ヘミシンク