インターナルクレンズ始めます! その壱

今日もブログにお越しくださってありがとうございます。

7月に入った頃、ヘルスカウンセラーの友人から癌をも克服したという各内臓をクレンジングする方法を教わりました。穏やかに進めるこの方法は全てのクレンズを終了するのに約3ヶ月くらい掛るそう。私は何の持病もない健康体であるので、そんなに真剣にディトックスする必要もないよなあ、と思ってはみたものの、生来の好奇心の強さがムクムク頭をもたげてきて・・・。さらりと説明書を読んだあと、考えれば考えるほど、「やってみたら心身の変化はどんな風だろうか?」という興味が高まってくる。もう、これはやってみるしかないでしょう!と決心して、そのディトックスの方法を詳しく読んでみたところ・・・。
まず最初に腸をクリーンにするところから始まります。その説明書に紹介されているコロンクレンズを実は2年ほど前にトライしたことがあったんです。食事は普通に取っていて良いんですが、あまりに大量にお水を飲まないといけなくて挫折していたのです、私。あれは私には向かないなあ、と思うとやる気も少し萎え、そして説明書を丁寧に読むと、オリーブ油をジュースのように飲んだり、コカコーラを大量に飲むという方法が紹介されていて、どうもかなりキワモノ的なディトックスだなあ、と戸惑う気も出てきました。でも、毎日しているわけじゃなし、一回くらいなら笑い話のネタにもなるしなあ(身体張って笑いを取ってみても仕方ないんですけどね)、なんて考えていたんです。ただし、そのコロンクレンズは自分に向かないので、他のもので代用してみようと思いました。そんなところにピッタリのタイミングで別のコロンクレンズを教わりました (つづく)。


f0085875_10102221.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチッとよろしく。
[PR]

by sakurasikibu | 2009-09-08 20:55 | Detox