人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンの来た日。

今日もブログにお越しくださってありがとうございます。

こんばんわ。
今日のNYはこれまた季節はずれに暖かく、こう寒暖の差があると体調管理も大変です。

さて、しばらく調子の悪かったPCでしたが、先日中身を全とっかえ致しました。その直後、職場でWindows 7が話題になりました。どうやら、悪評高きVistaからおさらばした方が賢そうだなあ、と。

で、PCの修理屋さんに聞くと最近直したばかりなので保障期間中に付き、かなりの安価で7にアップグレードしてくれるとこのこと。

昨日お願いして、今日引き取ってきました。
評判通りサクサク動きます。こうしてキーボードを叩いていてもプロセッサーの機能まで上がったかのように早い反応をします。快適な感じですね。そして噂に聞いていた怪しい壁紙。未来型というか宇宙型という感じのイラストレーションが沢山あります。マイクロソフトも左脳から少し右脳へ転換してきたんでしょうかね。

本当はMacが欲しい私。過去2回PCを買い換えたときは、迷った結果、結局お手頃感と使い勝手を知っているPCに軍杯があがっておりました。しかしウィルスにはMac圧倒的に強いですしね、アプリケーションも充実しているし、画像も良いので、来年の春くらいにはMacにしようかな、と。それまではこのDellコンピューターで快適に過ごしたいものです。

セブンのお陰で春も越してしまうこともあるかもしれませんね。快適ですから。とりあえず、セブンの感想でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチッとよろしく。

by sakurasikibu | 2009-11-15 19:48 | つれづれ