人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しきもの

私には世界で一番の宝物が2つある、いや二匹いる。ジンジャーとタンタンだ。今年の五月で彼らは5歳になり、七月で彼らと暮らすようになって5年になる。この間、何度彼らと縁のあったことを感謝したことだろう。私の掛け替えのない宝物たち。もっと彼らを早くに紹介したかったのですが、黒猫タンタンを上手く写真に収められないまま、日々が経つばかりなので、納得はいかないけど、良しとして、今日は彼らのお披露目と致します。

愛しきもの_f0085875_12423974.jpg

大人になってからはツーショットを取る機会が減ってしまいましたが、これは最近のもの。





愛しきもの_f0085875_12455572.jpg

ジンジャー
雄猫、
特技:キャッチボール。私が疲れるまでやりたがる。
性格:とにかく甘えん坊。いつでも、何処でもついてくる。私のシャワー中にもおもちゃを銜えて、バスタブに投げてくる。キャッチボールの催促である。抱っこがなにより大好き。独占欲強し。親分格。

愛しきもの_f0085875_12483766.jpg
 

愛しきもの_f0085875_1351118.jpg

タンタン
雄猫、ジンジャーと兄弟、
好きなこと:ブラッシング。“ブラッシングしたい人、来てくださーい”というとソファの下に隠れていても走って出てきて催促する。
性格:至って穏やか。強気のジンジャーに押され気味。控えめに甘えてくる姿はまるで明治の女性の様だ、と思わせる。控えめだけれど、でもやっぱりとっても甘えん坊。ジンジャーの様子を伺いつつ、可愛く甘えてくる。
容貌:彼は私が歴代飼った猫の中でもずば抜けてハンサムだと思うのですが(親ばかですが)、写真写りがどうも悪い。いや、飼い主の私の腕に問題があるんだろうけど、黒猫は難しいです、上手く取るの。写真より、実物の方がずっと可愛いんですよ。


愛しきもの_f0085875_1362935.jpg

by sakurasikibu | 2006-03-21 23:15 |