人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜアイスクリームは溶けるのか?

今日もブログにお越しくださって本当にありがとうございます。

本日二回目の投稿です!

先々回の記事で中村文昭さんのことをご紹介させていただきました。そして最後に「アイスクリームはなぜ溶けるのか?」というクイズを出し、次の記事でお答えするつもりでいたのにスッカリ忘れているボケ万葉です。

そう答えはなんでしょう?
「やすのOOはこんな感じ」のやすさん、正解です!

中村さんの知人のある社長さんはそうそうたるメンバーの集まったとある会でこの質問をしたそうです。脳外科の偉い先生も首をひねり、指名された人は、「暑かったから」とか、「氷菓子だから」とか、「アイスクリームだから」などと答えていたそうです。

そこでこの社長さんの答えは・・・
「みなさん、子どものころからお母さんに何べんも言われてきたはずですよ。はよ食べんと、アイスクリームが溶けてしまうで、と。だから、答えは早く食べないから、です。」

私はこれを聞いて大笑いしました。こういう発想って、面白いなあ、と。
これが答えられちゃうやすさんはやはり面白い存在ですねえ。
ご正解おめでとうございます!! (景品とかないですけど・・・・、スイマセン)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチッとよろしく。

by sakurasikibu | 2010-07-07 20:41 | つれづれ