人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルであること

今日もブログにお越しくださって本当にありがとうございます。

みなさま、お久しぶりです。ずっと更新をサボっていましたね。この間、いろいろとありましたが、それについてはまたおいおいお話するとして。

家族に緊急があり、急遽日本に帰ってきました。今日で10日ほど経ちます。いろんな心境になっていましたが、今は本当にシンプルであるしかないな、と思うので、自分の覚書のようなつもりでこの記事を書くことにしました。

今、与えられているものに心からの感謝をし、それを示す。そして今できることを精一杯やっていく、それしかないし、それだけのこと。

とてもシンプルなことなのに、状況に翻弄されて、つい見失ってしまう。

Something Greatへの真の信頼が問われるときでもある。全ては良きことのため。そして自分はゆるぎない大きなものに守られているということ。自分で解決しようとしない。お任せすること。信じる力を蓄える。

どんなに心のうちが乱れていようとも、瞑想することだけは忘れない。それだけが自分をSomething Greatと繋げる橋だから。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチッとよろしく。

by sakurasikibu | 2010-09-28 13:11 | つれづれ