ありがとうございます。

今日もブログにお越しくださって本当にありがとうございます。

みなさま、こんばんは。
福島第一原発の行方が気になるところですが、放水に当たっている隊員の方たちの勇気とその志の高さに敬意を表すると共に心からの感謝を申し上げます。

さて、一昨日ひらめいたことを翌日の朝に総務に掛け合うと、あれよあれよという間にいろんな扉が開き、来週の火曜日から木曜日までの3日間、病院のロビーで募金活動が出来ることになりました。
昨晩帰宅してから、友人、知人にメールを出し、仕事関係のMLを使って、ボランティアを募ると丁度良い具合に人が集まってくださいました。ベークセールはできたら良いけど、ちょっと実現は難しいかな、と思っていたのに、いろんな方から寄付をしてくださるというお申し出を受け本当に驚いています。わざわざウエストチェスターからお菓子を運んでくださる方もいらっしゃるのです。
ベークセールの他にも、手作りソープを寄付してくださる方、リフレクソロジーをして下る方、折り紙をコミュニティーのみなさんに教えてくださる方など、とてもユニークなものになりそうです。

病院でも、あっという間にいろんなところでサポートを頂いています。イベントのスケジュールに関しても、何の抵抗もなく受け入れて下さり、お願いしていたわけではないのに、とても素晴らしいチラシを作って下さったり、病院関係者専用のイントラネットで早速募金の宣伝をしてくれたり、沢山の励ましの言葉をくださったり。アメリカ人の温かさを今回ほど感じたことはありません。ありがたくて涙がこぼれました。また何か特別な力が働いているとしか思えないスムーズな物事の展開に神の采配を感じてもいます。

こうした沢山の方の温かい気持ちを日本のみなさんにお届けできると良いな、と願います。日本が復興して行く間、こうして皆で力を併せてこの大変な時を乗り越えて行きたいものです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチッとよろしく。
[PR]

by sakurasikibu | 2011-03-18 12:33 | いま、気になること