お久しぶりです

今日もブログにお越しくださって本当にありがとうございます。

約一年半ぶりのブログ投稿です。
すっかりご無沙汰しておりましたが、万葉は元気にやっております。

昨年は半年間のうちに3回も引っ越しをするなど、環境の変化が大きくなかなかブログを書こうというゆとりが持てないまま、あっという間に過ぎて行きました。

今年はそのような大移動はありませんが、それでも気がつけばもう8月も終わりそうです。
NYはすっかり晩夏の風情で一杯。夜はクーラーがなくても平気で休めます。

先回のブログ投稿から、ブログ持ち主の私自身も全くこのブログにアクセスをしていなかったため、コメントのお返事をずっとお返しできないままでした。申し訳ありません。
追ってお返事いたします。

またぼちぼちと日常で気になることなどを書いて行こうと思います。
f0085875_6292649.jpg


先日訪れたブロンクスボタニカルガーデンで。
アフリカアマゾンのお花だそうです。大きい!とても良い香りがしました。
これは夏季限定の睡蓮の特設展示のプールで見られます。
その温室栽培の建物の建築様式をビクトリアと良い、この花も同じ名前なんだ、と教えてもらったので名前を覚えていましたが、正式にはビクトリア アマゾニカというそうです。葉っぱの形がとても面白いんです。裏をひっくり返すとまるでクモの巣のような葉脈が走っていて、それが重い葉っぱが水の上に浮く手伝いをしているんだそうです。自然は偉大だ、と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチッとよろしく。
[PR]

by sakurasikibu | 2012-08-26 06:30 | つれづれ