寄る年波

今日もブログにお越しくださって本当にありがとうございます。

寄る年波には勝てぬ...、と強く認識している日々であります。

先週の金曜日、また引っ越しをしました。
(引っ越しの多い人生です。)
過去一年ほど住まいが二つあるような状態が続いていていたのですが、実際一カ所は高級ストーレージと化していたので、一つにまとめることにしました。
引っ越し屋さんに全てを運び込んでもらったので、荷造りと荷解きだけの作業のはずが、どうしてか本当に身体に堪えまして。
余りにエネルギーを消耗して、一日仕事を休んでもそれでも回復しない。
本当にもう"Spring Chick(俗語で若者という意味)"ではない、と実感しています。
周囲には同年代でも超人的な体力を誇る人もいます。
生まれ持った体力というのは年齢を重ねるほど、その格差が顕著に現れるのでしょうね。
私はどうやらハイメンテナンスをしないと、十分な体力を維持できないタイプのようです。
これから、このところずっと乱れている食生活を改善して、口コミで入手したサプリも摂って、体力増強していこうと思っています。

f0085875_10322228.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチッとよろしく。
[PR]

by sakurasikibu | 2012-09-22 10:32 | つれづれ