人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もふもふ

私の大好きなブログ、山猫の缶詰2のあざらし家では、姫と王子のお誕生3周年をお祝いして、「あおって、あおって、スーパーもふもふショット」なるものを企画、開催されている。27日が締め切りだそうですが、日本ではもうとっくに28日です。でも、なんでもぎりぎりのギリ子の私は独断でNY時間でぎりぎりの参加とさせてもらうことにしました。

まずはタンタンから。黒猫で取りづらいわ、カメラを向けると動き回るわ、お見せできるものはごくわずか。
もふもふ_f0085875_11482314.jpg


もふもふ_f0085875_1152364.jpg


ジンジャーは取りやすいので、色々と。
もふもふ_f0085875_11525965.jpg


もふもふ_f0085875_11534418.jpg


もふもふ_f0085875_115443100.jpg


もふもふ_f0085875_11552365.jpg
ジンジャーの黒い斑点は鼻くそみたいでもあるし、大きなほくろにも見える。
名前をちあきなおみ(世代がばれるうー)にすれば良かったと良く思う。





何はとまれ、山猫兄弟お誕生日おめでとうございます!!!







そして、まったくマメでない私がずっとアップし損ねていたものがあります。
2週間ほど前にあざらしさんのところから届いた素敵なもの。
山缶のブログのお引越しの際に、お引越し先を見つけた人の中から抽選でプレゼントがあたるという企画があったのだ。なかなか見つけられない私は雅子さんからヒントをもらうというずるっこをしたにも拘らず、優しいアザラシーズさんは私も交ぜて抽選してくれたのだ。ラッキーなことに私当選してしまった!!!
もふもふ_f0085875_1242140.jpg


もふもふ_f0085875_1251856.jpg


NYでは見かけることの少ない貴重な団扇。しかも大好きな姫様とゲンマ君のアップ付き。
とっても感激したことは言うまでもありません。アップの姫様の威嚇加減はたとえ写真でも十分迫力がある。姫さまの団扇で己を仰ぐのはなんとも僭越な気分である。ちょっと怒られそうで怖い気もするので、ゲンマ君を見ながら仰いでみるのが平和な気分である。
そのほかにも山缶ペンに心のこもった山猫兄弟絵葉書、そしてありがたいことにそば茶を頂いた。NYに数ある日本食の食材店にもそば茶を見かけたことはないと思う。私、そば茶は好物なのでとても嬉しい。
あざらしさん、本当にありがとう。
そしてこれからもたのしいブログ続けてくださいね。

by sakurasikibu | 2006-05-27 11:28 |