魔法の2つの言葉

今日もブログにお越しくださってありがとうございます。

本日2つ目の投稿。
一週間くらい前に読んだ記事のご紹介。
2 MAGIC WORDS

"I command..."で始まる文を困った局面や何か実現させたいときに使うと良いらしい。
「命令する」って言うのは偉そうだけれど、その強気がものをいうようだ。
一週間試したところ、言ったことは全て実現した。
と言っても大したことで使ったわけでもないのだが。
例えばいつも出来ているヨガのヘッドスタンドがなぜだか何度試みてもその日は途中でバランスを失う。こんなこともあるよな~、と思いつつも負けず嫌いの私は自分に挑戦したくて
"I command to take this pose with ease."と心の中で言うと、すぐに出来た!
あとは待ち合わせの友人となぜだか上手く連絡取れず、用事の合間に会う約束をしていたので、今会えないと困るなあ、と思って
”I command to meet N-chan within 10 minutes."と言うとその友人から電話が入る。
そのあとに入っていたミーティングで初対面の方が話し方に癖があり、こういうタイプは苦手だな、と内心思ってしまう。でもそう思ってしまうとミーティングが上手く行かなくなるのは承知していたので
"I command to take all good fruits from this meeting."と内心いうと双方が満足する予想外に充実したミーティングとなった。

とりあえず、今のところ効果があるので、皆様も良かったらお試しあれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへランキングに参加しています。ポチッとよろしく。
[PR]

by sakurasikibu | 2009-02-28 22:36 | 人生哲学