Spring Clean

今日もブログにお越しくださってありがとうございます。

英語に”Spring Clean(春の大掃除)”という表現があることを、渡米してもうじき12年になるが、つい最近知った。日本では年末の大掃除があるけれど、その英語圏版というところかな。

もともとは寒い冬が終わって窓を開けて本格的にお掃除できるところから来ているらしい。

ま、タイムリーに私もDetoxをして、身体がスッキリすると共に本当にこころも軽やかになった。嬉しい限り。そして何となく雑然としていた我がアパートもとってもスッキリときれいになった。色々なものを処分するのは気分が良いね。まだまだ使えるものはサルベーションアーミーという慈善団体に寄付をする。

そうして、私の今回の処分の目玉は電子レンジ。過去4年の間、何度も捨てよう、と思いつつ、やっぱりあると便利よねえ、と思って手放せなかった代物。一人暮らしではお料理しても一回で食べきることは余りないので、残ったものを温め直すのに重宝していたからね。

で、電磁波が身体に良くない、ってのも聞いていたし、一説では電子レンジの拡散するエネルギーは多動症の児童とも関係している、という。しかし詳しい内容は随分前に聞いて忘れてしまったなあ、と思って調べてみると丁度良い情報を見つけたので、ご参考の為、ご紹介。
その名も「電子レンジの恐怖」
これを読んでやっと捨てる気になれました。感謝。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへランキングに参加しています。ポチッとよろしく。
[PR]

by sakurasikibu | 2009-04-05 01:35 | つれづれ