タンタン脱走!

今日もブログにお越しくださってありがとうございます。

冷蔵庫の運搬の際に、私のアパートの部屋の扉、そして4,5メートル先にある私のアパートの建物の玄関全てが解放されていた。

タンタンは気が小さいのでこういうときは大体部屋のどこかに隠れている。冷蔵庫の搬入の際にベッドルームからリビングにこそっと移っていたのは気が付いていた。運搬の人が帰っても出てこなかったけれど多分ソファのしたに隠れているんだろうと思っていた。一人でいたいんだろうと思ってそっとしておいた。でも一時間たっても出てこない。心配になっていつもの隠れ場所を見てもいない!家中くまなく探してもいない!! どんなに呼んでも返事がない! タウンハウスの小さな私のアパートは4階建て。廊下と階段を名前を呼んで探してもいない。まさか、通りに出ちゃったの? と慌てて外に出て路注の車の一つ一つの下に頭を突っ込んで探し
てもいない! 一ブロック先の公園に行って大声で「タンタン」と呼んでも出てこない。

やっぱり家の中のどこかに隠れているのか、と思ってもう一度家に戻ってクローゼットの中やキャビネットの中を探してもいない!!!! どこに行ったんだよー!病気持ちで沢山薬も飲んでいるのに一日でもこの寒い外気の中やせっぽっちのタンタンはサバイブできないよー、と思ってもう半べそかきながらまた外へでて探す!血相を変えて探している私を通りすがりの人は変な顔して見ていたけどそんなことには構っていられない。

でも普段家猫で外にはキャリーに入れてしか出したことがないし、車の往来の激しいところではすくんでしまって余り動けないはずのタンタンがそんなに遠くに行ったとはやっぱり思えない。大人しいので誰かに連れて行かれてしまったのか!獣医さんから帰ってきたばかりで首輪もはずしたまま。野良と間違われたのかな、ともう心配!

でも何かがおかしい、と思ってまたアパートに戻ると部屋の前の廊下でタンタンが私を待っている!どこに隠れていたんだよお、君は!!! アパートの最上階の一部をそこの住人が物置のようにしているけど、そこにも行ってちゃんとタンタンの名前を呼びながら探してもいなかったのに、一体どこに隠れていたのか見当も付かないけど、でも見つかって本当に良かった。

アドレナリンが大放出して、今虚脱状態です。今日こそはゆっくり骨を休めようと思って取った休日なのにこれではまた疲れてしまうよ。でも本当に良かった。もし見つからなかったら私はもうどうなっていたことやら。探している最中にずっと自分とタンタンのハートが繋がっていることをイメージしていたの。だから必ず見つかると祈りながら探しましたよ。こういうことが大切なのかもね。

本当にお騒がせなタンタンだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへランキングに参加しています。ポチッとよろしく。
[PR]

by sakurasikibu | 2009-04-14 13:15 |