人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清志郎が逝く

今日もブログにお越しくださってありがとうございます。

さっき、マクロビの本についてアップしたら、エキブロのニュースが目に入る。

ロック歌手 忌野清志郎さん死去58歳

何だかショックでボーっとしてしまった私。
彼の熱狂的なファンだったことはないけれど、でも大好きな人だった。
中学生の頃、『トランジスタラジオ』を聴いて、♪授業をサボってえ~♪ って歌詞は当時授業をサボったことのない私でも共感できた若者の心を捉えた本物の歌だった。
その後、坂本教授とのエキセントリックなコラボ、『い・け・な・いルージュマジック』は資生堂のリップスティックのコマーシャルと共に今でも鮮明に覚えている。
何かにつけ話題の多い、時代のアイコンだった彼。
政治色が強いメッセージを発信するようになってからも、世間のバッシングに負けない信念の強さを見せてくれた良いお手本の彼。
58年という人生は短い気もするけれど、太く短い、内容の濃い人生で思い切り生き抜いた人生だったんだろうね。人生はきっと長さではなく、内容で、彼は素晴らしく充実した人生を送ったんだろうね。80年代初期に肝臓病を克服した彼。癌との闘病生活を送りながらも、武道館での復活コンサートなど、いつも我々を勇気付ける行動を見せてくれた彼。

あなたの姿から沢山の素晴らしい影響を受けました。本当にありがとう、と彼に伝えたい。
彼の冥福を心からお祈りします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへランキングに参加しています。ポチッとよろしく。 

by sakurasikibu | 2009-05-02 11:15 | つれづれ