五月のマクロビお料理教室

今日もブログにお越しくださってありがとうございます。

(さっき思い立って、なんだかもう夏気分だなあ、と思ってスキンを変えてみました)

先週の木曜日、毎月恒例の奈津子さんのお料理教室に参加して来ました。
今回のメニューはグリーンスプリットピースープ、白身魚のロール、海と山のパエリア、ストロベリーショートケーキ。いつものように今回もどれも大変美味しくてにんまりしていた私。ボリュームもタップリで奈津子さん出血大サービスで、こんなにしてくれちゃって大丈夫?って心配したくなるくらいでした。

そんな楽しいお教室の風景も生憎デジカメを忘れ、携帯カメラで写真は撮ったものの、一度Verizonのオンラインフォトアルバムを経由しないとコンピューターに画像を取り込めなくてサイズが余りに小さく、サイズをあげると画像がとんでもなくみすぼらしくなり、これじゃ載せても美味しそうには見えない。残念ながら今回は写真採用あきらめ。写真がないと間抜けなお料理教室レポートですね。きっとrararaちゃんがそのうちスンバらしい写真と共にレポートをしてくれるだろうから、奈津子さんファンの方はそちらをチェックしてくださいね。

お料理が楽しくなってから奈津子さんから頂いたレシピが大活躍。彼女のレシピの素晴らしいことは手間はそんなにかけていないのに、とっても美味しくできること。そして意外な組み合わせでサプライズさせてくれるお料理を紹介してくださる。今回も「海と山のパエリア」は魚介は入っていないのに、ひじきを油で炒めたあとにバルサミコ酢を入れて味付けしたものを混ぜ合わせると本当に磯の香りがタップリで沢山魚介が入っているような深い味わいでうまびっくり。

マクロビのお食事に興味はあるけれど、「ご馳走にはならないだろう」、とか「自分で作るのは面倒くさい」、って思われている方、ぜひ奈津子さんのお教室に参加してみると開眼すること間違いなし。そして奈津子さんの優しくて誰をもふんわり包み込んでくれるお人柄に触れるとお腹のみならずココロも満腹になること請け合いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへランキングに参加しています。ポチッとよろしく。
[PR]

by sakurasikibu | 2009-05-26 23:01 | マクロビオティック