アダモちゃん、NYに現る

今日もブログにお越しくださってありがとうございます。

アダモちゃんと言ってピンと来る方は「オレたちひょうきん族」をご存知の世代の方ですね。

私は10代の頃、父に「こんなくだらないものを見ているから頭が悪くなる!」と言われても、受験勉強の只中でも欠かさずに見ていました。いろんなキャラクターがいましたよね。そのなかでも「ツッタカタ~ツッタカタ~」と右腕を上下に振りながら行進するアダモちゃんこと、アダモステは特に好きでしたね。番組を見終わった後は無意識に自分も「ツッタカタ~ツッタカタ~」と行進しながら自分の部屋に戻っていったものでした。

f0085875_12243730.jpg
                   島崎敏郎扮するアダモちゃん。





昨日、ヘルズキッチンを歩いていると、なんとアダモちゃんが着物姿で現れるではないですか!


イエローキャブから大きなアフロヘア(この写真のアダモちゃんのヘアより大きい)をした、そしてこのアダモちゃんより少し大きめなお腹をした黒人女性がお着物を着て下りてきました。結構衝撃的な出会いでした。NYには奇抜な格好をした人はたくさんいますが、アダモちゃんが着物を着て登場するとは、あまりに斬新なアイデアです。残念ながら写真を取れなかったのですけれど。その着物は割烹の仲居さん的な柄。着こなし方もタクシーを下りたばかりなのに既に着崩れしている風でどうみても真面目に着物を着ている感じがしないんですねえ。数メートル先には日本料理で有名なすぎやまがあります。もしかして彼女はそこでウエイトレスをしているのでしょうか。確かに彼女はその辺りで建物の中に消えました。ふ~む。アダモちゃんにお給仕されるとびっくりするかも。すぎやまの側には焼き鳥屋の鳥人もあります。焼き鳥屋さんなら受け狙いでアダモちゃんもあり、な気がしますが。彼女の存在がどうも気になります。

NYですからね、なんでもあり、ということでしょうか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへランキングに参加しています。ポチッとよろしく。
[PR]

by sakurasikibu | 2009-06-01 23:16