人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear God

今日もブログにお越しくださってありがとうございます。

久しぶりの更新です。随分とサボっていましたね、私。
7月に入ってから、急に忙しくなってしまって。

今日は4連休の中日。平日に仕事に出かけないというのはなんとも贅沢な気分です。

先日投稿した『神さまは郵便局に住んでいる』と似た内容の映画があることを同僚に教えてもらっていたのですが。やっと見る機会が出来ました。もう13年も前の映画ですねえ。主役のGreg Kinnearは今とそんなに変わらないかも。

Dear God_f0085875_12859100.jpg

             "Dear God"

いわゆるB級映画なんだけれども、ほのぼのした映画です。ペテン師だった主人公が無効郵便係として、ひょんなことから「神さま」あての手紙に返事をしたことがきっかけになって、無効郵便を扱う仕事仲間みんなで楽しみながら「神さま」宛ての手紙に応えてゆく、というお話。最後は許可なく郵便物を開封していたことを問われて裁判沙汰になるのだけれども。
主人公トムの弁護に当たるのが、その無効郵便室の同僚で元弁護士だったレベッカ(Laurie Metcalf )のエキセントリックな演技が結構笑える。単純なストーリーのこの映画に彼女のコテコテの演技がスパイスを利かせています。

実話を元にしているわけではないようです。『神さまは郵便局に住んでいる』のお話はオレゴン州にあった実話なんだけどね。この実話の方がずっとロマンチックで素敵だなと思う。

映画はカリフォルニア州の話。実際に、神さま宛のお手紙に応えている郵便局の人は他の州にもいるのかなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへランキングに参加しています。ポチッとよろしく。

by sakurasikibu | 2009-07-20 12:18 | 映画