スタテンアイランドでチベット文化を楽しもう!

今日もブログにお越しくださってありがとうございます。

以前、拙ブログでもご紹介させていただいた画家で絵本作家でもいらっしゃる藤田理麻さんから素敵なご案内が届きました。

10月3日(土)にスタテンアイランドにあるThe Jacques Marchais Museum of Tibetan ArtでTibetan Festivalが開催されます。午後12時から5時まで様々な行事があります。3時からはチベットのお坊様と一緒に藤田さんも彼女の絵本を朗読されます。4時からのアートのデモンストレーションも面白そうです!

スタテンアイランドへはバッテリーパークから無料のフェリーが出ていますので、ちょっとした遠足気分で出かけられると楽しいかと思います。フェリーからは自由の女神も良く見えますからね。スタテンアイランドには大きな植物園もあり、緑豊かなところです。時の流れがマンハッタンよりゆっくりした感じです。

私も友人と一緒に行く予定にしております。
丁度チベットの本を読んでいたところに頂いたこのご案内。ものごとは妙なところで繋がっていますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチッとよろしく。
[PR]

by sakurasikibu | 2009-09-25 21:37 | 文化活動