ひらめきを大切に!

今日もブログにお越しくださって本当にありがとうございます。

こんばんわ。NYは夕方過ぎから粉雪がちらついていますが、寒く感じないのは風がほとんどないからでしょうか?それとも寒さに関して鈍感になってきたからでしょうか・・・。

先日、もうこれ以上なりえないほど幸せなのだなあ、と実感してから一週間ほど経つのですが、なんだか面白いことがいろいろ起きています。

私自身の生活はそれ以前と別段変わりはなく、頭に来ることもあれば、周囲でドラマが起きていたり、いつもの調子で毎日は過ぎています。でも、ドラマに加担することがないですねえ。しないで済んでいる感じでしょうかね。まあ、何が起きていても、もうそれで完璧なんだな、と一々理由付けしなくなったとでも言うのでしょうかね。

余計なことに煩わされることが減りますよね。するとですね、ひらめきが多くなったのですよ。以前もこのようにひらめくことはありましたが、頻度が違いますね。そして、そのひらめきがおきたら、躊躇せず、行動していますね、今のところ。ひらめいても、それを反芻したり、検証していたりすると、英語で言うところの"momentum(勢い)"を失うというのでしょうか、そのひらめき自体がどうでも良くなってきてしまうのですよね、私の場合。でもね、もう失敗なんてものは存在しない、なんでも勉強だ、と思うと怖いものなしで、ひらめきに基づいて行動してしまうのですよ。

昨晩も寝る前に思いついた、私としては大胆なアイデアを早速、駄目もとで面識のないある人物にメールで送りました。
すると、朝起きてメールを開けるとその人物からもうお返事が来ていました!ビックリ!返事はなくて、もともと・・・くらいに思っていましたので。もしかしたらこの突飛とも思えるアイデアが実現するかもしれません。

人生、本当は失うものなんてないんですよね。失うと思っているのはみな幻想なので、人様に迷惑を掛けないアイデアなら、突飛だろうが、唐突だろうが、取り敢えず行動してみると面白いですよ、皆さま。

もし、何かアイデアがあって、ためらっておられる方がいらしたら、どうぞ思い切って行動してみてください。物ごとはそのあとについて回ってきますから。

みんなで面白いアイデアを出して、世の中益々楽しくしていきましょう!




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチッとよろしく。
[PR]

by sakurasikibu | 2010-02-02 21:03 | つれづれ