人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連鎖反応?!

今日もブログにお越しくださって本当にありがとうございます。

こんばんわ。
今日は一日フルで活動しました。と言っても、朝から雷の鳴る大雨だったので、一日家にいたのですけれどね。
やっぱりデトックスをして、いらないものが身体からでて、普段、消化に回しているエネルギーが他に回ると、元気が自然と沸いてきますね。待ってました!という感じです。

今日は普段なかなか手の届かない高いところを掃除したり、アクセサリーの整理をしました。普段の生活ではアクセサリーの手入れまで、なかなか手が行き届きません、私の場合。私は無類の石好きで、家にはクラスターなど、天然そのままの石もごろごろしていますが、ジュエリーボックスに整理しきれないほどのアクセサリーがあります。それらを一つずつ丁寧に整理して、磨きが必要なものは時間をかけて丁寧に磨きました。アメリカではシルバーを使ったアクセサリーが多く出回っています。日本にいた頃は18金で出来たものが主流でしたが、今ではシルバーのものも相当増えました。シルバーのアクセサリーはしばらく使っていないと、本当に簡単にアンティークなルッキングになってしまいますねえ。布で磨いただけでは済まないものも沢山あって、2種類の薬品を使って大事に磨いてあげると、まあ、新品の様にキレイになりました。放って置いてごめんなさい、という気持ちになりました。

そのあと、何年も放っておいたハンドメイド・アクセサリーに取り掛かりました。いくつかは簡単なビーズのブレスレット作製なので、あっという間に3つ完了。そのあと、NYの石屋を歩き回って探し出した、大切なクリスタルの数々をアレンジしたネックレス。つなぎに使っている金が足りなくなり、途中で断念しなければなりませんでしたが、勢いが付いているので、近日中に材料を揃えて、長い時間をかけてやっとそのプロジェクトが終わりそうです。せっかく持っていても使ってあげないと石もかわいそうですからね。

こういうやらなくても困らないけど、やっておきたいことって、私、なかなか普段できないのですよ。でも、先回もデトックスをしたとき、こういったことがサクサクと片付いていくのが、本当に気分が良かったのですよね。心身がデトックスされると、周囲の環境もそれに付随していく、ってことですかねえ。いやあ、面白いですね、こういう連鎖反応は。自分で意識していないのに、自分にとっての錆びみたいなところに手が行くようになるのですからね。体の錆び落としが環境にも影響するんだなあ、と・・・。

9日間の半断食は一応今日で終わり。このあと3日ほどかけて、インターナルクレンズの準備に入り、そうして21日間の緩やかなデトックスに入ります。本当を言うと、このまま半断食をずっと続けていても全然平気な気がします。どうしてだか、食べ物に対する執着が消えて、今特に食べたいものもありません。
実際、全く楽チンなんですよね。今取っているものは青汁だったり、甘酒だったり、お料理しなくていいものばかり。食材を買いに行く手間も作る手間も要らないし、洗い物も少しです。食にあてていた時間を読書に回せたり、今の私には都合の良いことが沢山あります。問題は社交が不活発になることですが、それもまた精神的なデトックスには丁度良かったかもしれません。

21日間のデトックスプログラムは固形の調理したものも食べられるので、臨機応変に対応できそうですし、あまり厳格にやるつもりもないです。要は栄養が落ちて、体力がなくなるのが心配だったので、ものさしになるものが出来て良かったなあ、と参考として使っていこうと思っています。

明日から仕事です。ボケていないように気をつけます。

連鎖反応?!_f0085875_10465825.jpg

                    今日のデブッ子ジンジャー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチッとよろしく。

by sakurasikibu | 2010-03-14 21:02 | Detox