期間限定の美味しいカフェ

今日もブログにお越しくださって本当にありがとうございます。

こんばんは。

被爆者の方たちとの交流について、他にも記事をアップしておきたいな、と思いつつ、まるで脱兎のごとく過ぎてゆく日々の中、あっぷあっぷしているような状態でブログの更新が滞っているままでした。

今日はお知らせの記事です。
マクロビの先生、奈津子さんの手作りのデザート、軽食が明日、明後日とウエストビレッジのレストラン、AKIで午後2時から5時までの間、楽しめます。
詳しい内容は彼女のブログをご参照くださいませ。

これはもう自慢話のようになってしまいますが、実は昨日の晩、私は彼女が紹介しているほとんどのメニューを試食させていただいたのです。彼女のお宅に用があってお邪魔することになっていたのですが、幸運なことにそれがカフェメニューの試作の日だったわけです。デザートの数々を取り分けていただき、デザートプレートを作っていただき、ファラフェルとフムスのピタプレート、キノアのサラダ、そしてスープを頂きました。

お味の方は言うまでもなく、本当に美味しい!の一言。キャロットケーキに付いてくるココナッツのクリームはどうしてこれで乳製品を全く使っていないの?と疑いたくなるほど、作りたてのホイップクリームみたいに新鮮でクリーミーなコクがあって美味しいんです。ちょっと驚きなケーキはキャロブのシフォンケーキにビーツのクリームを合わせたもの。ビーツから出るマジェンダピンクの色とキャロブのこげ茶のコントラストがとっても美しい上に美味しい!目で見ても楽しめます。あと私の気に入っているのは、イチゴのパフェ、そして大納言小豆がタップリ使われている小豆プティング!どんぶりで食べたいくらい美味しいです。

普段、奈津子さんのお料理教室になかなか通う機会のない方も、ウエストビレッジなら行きやすいのでは?
レストランAKIの場所は下記になります。
   Aki on West4
  181 Wetst 4 th ST.
   New York NY 10014
    (6 & 7Ave.)
   212-989-5440

両日共にパティシエの奈津子さんもAKIでサービスされるそうです。すっごくキュートな奈津子さんに会えるのも嬉しいですね。

明日、明後日は晴れるそうです。お散歩がてらにAKIを覗いて見てくださいな。






ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチッとよろしく。
[PR]

by sakurasikibu | 2010-05-14 22:26 | NYの街角から