人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancer in a Daydream

今日もブログにお越しくださって本当にありがとうございます。

こんばんは。
先週、同格の同僚が退職し、その埋め合わせとして私が彼女の分をカバーすることにしばらくなり、ちゃんとした移行の準備も整わないままそのカバーが始まり、過去3日ほどは随分とせわしないことになっておりました。来週は来週でバケーションに出ている同僚のカバーで更に忙しくなりそうです。
ま、幸いなことに最近活力が増してきている実感があるので、忙しい割りにはまあ丁度良く仕事をこなしている気がします。

私の職場は閉鎖入院病棟の精神科なので、華やかなシーンとは程遠いものがあります。不必要にキレイな格好をしていると指摘を受ける職場であります。いろんな精神状態の患者さんがいるので、余りにも女性的な格好をしていると余計な刺激になるからですね。

そんな環境にいる私でもルブタンの靴はなんて艶っぽくて素敵なのだろうか、と思います。そのルブタンが作ったとっても可愛いビデオを見つけました。



パリには何度か行ったことがありますが、このビデオを見ているとあの独特の空気が伝わってきます。そしてレトロな風情の中、靴デザイナーのおじさん(ルブタン自身?!)の踊る姿がなんとも憎めなくて可愛い!たどたどしいステップが途中からすっごくかっこ良くなったり(こりゃ、スタントだろうけど)。さすがルブタンのビデオ。モノトーンでも靴の裏はしっかり紅色。いかしています。両脇のお姉さんはおじさんに反してとってもカッコいい!女性は可愛いより、こういうカッコいい女性に憧れますな。おじさんのダンスがいかしたあとは、不思議なことに女性の靴もいかしたものに変化しています。クリエイターと言う存在は、こうして白昼夢の中自分の都合の良い想像をして、素敵なものを創造していくのでしょうか・・・。

どんな環境にいても女性であるがゆえに楽しめる美しさは忘れずにいたいもの。そうして、そういう美を創り上げる人たちのチャーミングで愉快そうな雰囲気も見習っていたいものです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチッとよろしく。

by sakurasikibu | 2010-07-01 22:49 | つれづれ