目指せ!いつかは大道芸人!!!

今日もブログにお越しくださって本当にありがとうございます。

こんばんは。
とうとう9月です。あっという間に年末になっちゃいそうですよ、この勢いでは。
夏の間は、社交に忙しいくらいで、仕事関係の特別なイベント企画などは立てていませんでしたが、今月はあちこちからお呼びが掛かり、一つはスケジュールが合わなくてお断りしないといけなくなったくらい、何だかとても忙しくなりそうな感じです。最近は気が緩みっ放しだったので、ちょっと気を引き締めて頑張ろうと思います。

さて、私は昨日手元に届いたカリンバの楽曲をオンラインでダウンロードして、練習しています。右手と左手、それぞれで別のリズムを取りながら弾くのですが、このコーディネーションが簡単ではありません。昔はピアノを弾いていたのに、すっかり左右の統合が上手く行かないようになっています。右手のパートは至って単純なリズムの繰り返しで、そこにちょっとメロディアスな左手が入るだけなんです。片手ずつでは全く簡単なんですけれど、どうも左右一緒に弾こうとすると途端に駄目(この左右違うリズムを取る楽曲を弾くというのはボケ防止にピッタリなので、私は良いもの見つけた!と喜んでいます。右脳・左脳の働きを上手くコーディネーションしてくれるのでね)。アパートメントのほかの住人の方に迷惑にならないように弾いております。せめて一曲くらいはまともに弾けるようになりたいな、と。かくし芸とかない私でしたが、これでかくし芸ができるぞ!とかくし芸大会なんてここにはないのに、出る気になっています。

そして、夢(いや、妄想か?)は膨らみ、フルートに目覚めつつある友人といつかユニオン・スクエア辺りで大道芸人デビューしてみようかな!、と思い始めています。そしてカリンバの伝道師、ジョージも誘ってね。せっかくNYにいるんですからね、一度くらいは大道芸人やってみるのも良い経験じゃないかな、と。一曲しかできないお粗末芸人になりそうだけど、でもやってみたいなあ・・・。






ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチッとよろしく。
[PR]

by sakurasikibu | 2010-09-01 20:32 | つれづれ