人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北関東大震災の義援金を募るボランティアを募集します。

今日もブログにお越しくださって本当にありがとうございます。

みなさま、こんにちは。

昨日、このブログで私の勤める病院で募金活動を職員がすることが許されるのか、総務に問い合わせたところ、予想以上のサポートがあっという間に来ました。取りあえず、私の所属する精神科で募金は始めましたが、もっと大きく活動できることになりました。

病院のロビーを使って、大々的に募金活動ができることになりました。それに必要なテーブルなど小道具も貸して頂けます。ところが、ここで人手が問題になります。私の勤める病院はクイーンズ区にある大きな総合病院なのですが、日本人の職員は私を含めて2名しかいません。私も平日は勤務があり、もうお一方はレジデンスなので、ほとんど自由な時間は取れない方です。日中、ずっとテーブルに張り付いて募金活動をすることは不可能です。そこで、一緒に募金活動に参加してくださる方を募集したいと思います。

ただ募金を募るでも良いですし、ベークセールなどをすることも可能です。

集められた義援金は現時点では、NYCの一つの機関であるMayor's Fundに送るつもりです。ここでは手数料を取らずに寄付金の100%を被災地に送ってくれるそうです。

NYで遠く離れている私たちですが、心を一つにして助け合って行きましょう!

ご興味のある方は鍵コメでコメントを私にください。折り返し、こちらからご連絡いたします。
またNY地区にお住まいの方でブログをお持ちの方、ご面倒ですが、当ブログ記事をリンクしていただき、ボランティア募集にご協力いただけると幸いです。

宜しくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチッとよろしく。

by sakurasikibu | 2011-03-17 01:37 | NYの街角から